岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

花と笑顔とジュエリーと輝く人生。

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 矢田斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

優しいお母様は、『いつでも、どんな時でも背中を押してくれる母でした。』そのご祭壇には「ぜったい、いい人」と言いたくなるくらいの笑顔が眩しく輝いていました。

子供には甘く…『長男が半年くらいかな病気の時に名古屋の病院に付き添って行っていたなぁ…。』と、ご主人が思い出したように…。

『妻は本当に楽しい人で、とても はつらつしていて友人とも仲良くソフトバレーやフラダンスとか楽しんでいたなぁ~。』『得意の料理はキャベツメンチカツとゴボウピザ。家族みんなで餃子を作ったこともあったなぁ~』次から次へと想い出される記憶…。

長男様と二男様からお聞きしました。

医師から病名を聞かされた時は頭が真っ白に…、

ほんの3ヶ月でのお別れを迎えることになり言葉も出ない…と。

想い出がたくさんあるけど、まだまだこれからももっといっぱい一緒にご飯を食べたり旅行に行ったり、他愛もない会話をしたり…

でも何もしなくてもいい、どこかに出掛けなくてもいい、ただそこに居てくれるだけで良かったのに…と。

今だけの特別限定祭壇をお選びになられたのは『妻は限定品が大好きで、お花も好きだったから沢山のお花で飾りを…。』と ご主人様が。

この2日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。

どうぞお疲れが出ませんように…。

文十鳳凰殿 矢田斎場

内野 久美子

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら