岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

想い出は彩られて

一人で1週間は当たり前、時には1ヵ月間の旅へもよく出かけられた旅好きの故人様。
カメラもお好きで、足を運ばれた軌跡を辿るかの様に、目に映る美しい景色や目新しい物を
レンズに収め彩りを添えてこられ、その数はご自宅に溢れるほど。

その一部を、お姉様や姪っ子様がお持ちくださいましたので
故人様が目にされた、故人様が残された想い出のページを皆様で紐解きながら
送っていただけたらと、ボードへ貼り飾らせていただきました。
それを目にした皆様が大変喜んでくださり……。

今回のお式は、弟様をお姉様ご家族が送られるお式。
ご生前、旅のお土産や思い出話を届けてくれたそう。
一緒にランチにも行き楽しい時間を沢山過ごされた、ごきょうだいの想いは
とても温かなものでした。

そんな皆様の想いに…少しでも私にもさせていただけることはないか…。

故人様との思い出話の中で伺った想い出の味。
コメダコーヒーさんの「味噌カツサンド」。
食べる事が大好きだった故人様の旅のお供にとご用意させていただき
お持ちいただきましたが、想い出を、想い出の味を偲ばれ
皆様涙ながらにお柩に納めていらした、そのお姿は、
姉弟愛、そして姉弟愛があるからこその
姪っ子様をもが叔父様を心を込め送っていただけるのだと
切に感じた2日間でございました。

 

平安会館 ソサイエ岡崎縁〜えにし〜

担当 榊原 裕子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら